2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

抗生物質で大変ですね。

前回、ファロム錠(抗生物質)とロキソニン錠の薬をいただいたのですが、 どうもお腹が緩くなって困ったので変更していただき今度はサワシリンカプセルをいただいたのですが、これは 飲んだ瞬間に頭痛でギブアップしました。抗生物質に限らず、薬は副作用に気…

Eclipse 3.3アプリを作りに挑戦しました。

日本語化にpleiadesを使いました。 作業としては .productの起動中のVM 引数に javaagent:plugins/jp.sourceforge.mergedoc.pleiades/pleiades.jar=default.splash を追加した。 =default.splashがないとSplash画像で問題が変わります。 これで、.iniに上の…

mp4対応版のYoutube-dlをまたexeにしてみました。

いつのまにか、mp4 ダウンロードに対応していたみたいなので Youtube-dlをまたexeにしてみました。 http://opensourceaki.blogspot.com/2007/07/pyinstalleryoutube-dlpyexe.html VistaでPython2.5でも普通にうまくいきました。

Google app engine が使えるようになりました。

ようやく、Google App Engineが使えるようになったとメールがありました。 後で知りましたが、エミュレーションがあるので順番待ちでもSDK落として遊んでおけばよかったですね。Google App Engineは、Adsenseなどの収益をまわせば、データー転送が大きくない…

Youtubeのパートナープログラムを開始

Blogにアフェリエイトが導入された後のように 動画作成が盛り上がるかもしれないですね。 でも一方、ニコニコ以外の動画サイトは厳しくなるかもしれないですね。私はズーミーを愛用しているのですが ズーミーはコミュニティーだけ残して 動画部分はYoutubeベ…

 そういえば、最近話題の日本ユニセフって偽者団体なんですよね。

日本ユニセフ協会 http://tanukur.blog8.fc2.com/blog-entry-281.html http://fukuma.way-nifty.com/fukumas_daily_record/2008/03/post_5e4b.htmlサイトでいうと、comじゃなく、jpは別の団体が所有している感じです。 偽者というか正確には、民間の協力団体…

akJBetas 作業中

ようやく、motiontoolsの作業も一段落して 現在 akJ Betasのバージョンアップを開始しました。 アンケート結果などから、PSP変換機能を強化せねばいけないのだけど いまいち、PSP変換のネタ不足 vixyでもサポートしようと思ったけども、Youtubeがmp4化したん…

Motiontools 0.1.4完成

ようやく、オープンソースの3D キャラクターソフトのakJ Motiontoolsの0.1.4が完成しました。 http://www.xucker.jpn.org/product/motiontools.html機能が少なすぎて評価難しいと思いますが、がんばりたいです。 なんとか、Project Wonderland 0.5が出る秋に…