2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ホワイトバンド詐欺がなぜ騒がれているのか?

募金活動そもそも、すべては(中には善意のもあるのでしょうが) 募金集めしている人とかの人件費に消えて、実際には寄付になっていないと思っていたので、ホワイトバンドが特に新しいとは思わない。 これを見て思ったのは、インターネット上のプロジェクトの…

のまネコ-SEOを使った不買運動

現在、googleで、のまネコで検索すると、問題のページが上位に表示される。 もし、Avexの商品名、アーティスト名の検索結果がこれと同じようになれば、多くの人が、この問題を知るようになり、エイベックスも考えを変えたりしないだろうか?

のまネコ問題から学ぶ注意点

http://www.bmybox.com/~studio_u/nomaneko/ どうどうとパクル会社もあれば、曲の未承諾利用を気にしない、クリエイターもリスナーもいる。 なので、インターネットをメインの活動場所でない方は、リスクを知ったうえで公開しましょう。黒フラッシュなる、人…

のまネコ問題から学ぶ注意点

http://www.bmybox.com/~studio_u/nomaneko/ どうどうとパクル会社もあれば、曲の未承諾利用を気にしない、クリエイターもリスナーもいる。 なので、インターネットをメインの活動場所でない方は、リスクを知ったうえで公開しましょう。黒フラッシュなる、人…

avex対応策

それにしても、Avexにどう対抗したらいいのだろう? 不買運動もなにも、買わないからな。サイトに圧力かけて閉鎖できるなら、 世界中にある違法Bittorrentサイトを閉鎖させればーと思うよ。avexもそうだが、 黒フラッシュなるものを、堂々と公開している人に…

コンビニ弁当、やっぱやばい。

のまネコ情報を調べてて見つけた。 真偽のほどはわからんが、こんなこといわれると食べたくなるなるよねー。 http://www.nishinippon.co.jp/news/2004/shoku/shoku2/03.html

もなネコ問題、

インスパイアってパクリの隠語だったのか! 注意しようhttp://www.bmybox.com/~studio_u/nomaneko/ 普通に、Flash作者へ無償で、DVD収録許可とって 普通にグッズだけ作って売れば、「Avexセコイナー」で済んだ気もするのだけど こんなに、盛り上げていいの?

のまねこ問題に注目

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0509/09/news088.htmlAvexの企業体質を疑う。 間に、企業や個人を挟めば、作者不詳あるいは、別のライセンスで公開しているものを、自分のものにできるというは絶対にあってはならないことだ。 いろいろ見てまわると…

玄品ふぐ

今日の夕食は玄品ふぐでした。 たしかに、うまい。激うまい。 が、1週間の食費と同じ額が、一夜で消えるのはどうよ?職業かえると、友達と遊ぶのさえ厳しくなるなー。

今日のドラゴン桜

ドラマ、ドラゴン桜の中で、英語学習で面白い話があった。 リスニング対策として、追い込み?という方法だ。 この方法は、英文を1行、聞いて、それを口で繰り返す方法だ。 別段少しも新しくもない。 学校でやった方も多いでしょう。そして十分効果を実感でき…

Provoxy

sourceforgeでのダウンロードランキングが急上昇中のソフトがあった。 それが、Privoxyです。(Proxyと似てるようで似てないので名前、provoxyとか間違えやすいので注意) 組合に配慮しなければならない、民主党と同様に、 現在、収入の90%がアフェリエイトな…

ハリポッターのオーディオブックがiTMSで買えるようになるそうだ。

http://plusd.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0509/08/news009.html一巻あたり、32$〜50$ぐらいか。 欲しいと思ったが、日本で購入できるのは英国版のようだ。 いま、勉強しているのが米国イングリッシュなので、米国版が欲しいなー。、

アフリエイトアドというものがある。

http://www.itmedia.co.jp/enterprise/articles/0509/06/news056.html これは、個人サーバーを自宅で立ち上げるのを支援するサービスだ。 立ち上げたサービスの広告の中間マージンを収入源とする。 (一言、ホームページ酷すぎ!!!)通常のblogに比べると!…