のまねこ問題に注目

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0509/09/news088.html

Avexの企業体質を疑う。
間に、企業や個人を挟めば、作者不詳あるいは、別のライセンスで公開しているものを、自分のものにできるというは絶対にあってはならないことだ。

 いろいろ見てまわると、Flash作者・視聴者、たくさんいるなー。
コメント気をつけよっと。

MOVEの木村さんの意見は正論だ。自分の思った正しいことを、ちゃんと出せる人はすごいと思う!
http://blog.livedoor.jp/dubbybudda/archives/50062168.html

 こういう場合、具体的な行動を起こす勇気がない場合、
記事にリンクを貼るだけでいい。
 それだけで多くの人に見てもらえる可能性がる。
別に、blogのアクセス数が少なくてもかまわない。
複数のblogからリンクがあればあるほど、重要なニュースだと、認識するサイトもあるからだ。


 今回の話とは少しそれるが、黒フラッシュや、その他、黒のコンテンツに
オープンソースクリエイティブコモンズが含まれる場合、放置するのはよくないだろう。もし将来そういうことが起きたら注意しよう。