2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

iPod VideoとPSPは画面サイズが違いすぎるので比較しにくい

なんか数字に間違いがあったら教えてくださいね!iPod Videoの液晶サイズ 2.5インチ PSPの液晶サイズ 4.3インチ 1:1.72 の比率になる。パソコンモニターでいえば、 17インチと10インチ (単純に1.72で割るのはよくないかもしれないが)TVでいえば、14イン…

PSP気になるソフト

PSPを買いまして、さっそくHORIのフィルターをつけました。 大失敗をしてしまい、えらく汚くはってしまいました。 僕のような人はあまりいないと思いますが、貼るときにはマニュアルをしっかりと読みましょう。で次に気になるソフト メモリースティックPROデ…

PSP システムソフトウェアバージョン2.50

ブラウザーが少し使いやすくなった? http://www.playstation.jp/psp/update/ud_01.html 【ネットワーク】 ■ロケーションフリープレイヤーが追加 TV子にはいいかも 海外では帯域なくて見れないみたい。 ■文字エンコードに自動選択・UTF-8がついて 無い状態…

PSP白を買ってしまいました。

ひそかに、iPod Videoを購入すればと後悔しましたが、、。 早く、PSP用のハードディスク発売されないかなー。後購入予定の品

PSP買うか、検討中!

海外持っていくのにPSPあったら、いろいろ便利かなーと検討中 でも、同国の人に、白い目で見られないかなー。

まったり

CDを聞く

VAIO PCG-R505X/PDのメモリ増設

TranscendのTS64MSS64V6Lをネットで探した安い店で購入してVAIOに増設した。 メモリの増設は経験がないと少し難しいかもしれないと思った。 しかし、たった1万4千円ほどで、256MBの遅いパソコンが、762MBの使えるパソコンに変身したのはうれしい。 これだ…

デジカメのファームアップ

Richo Caplio RR30のファームアップ(デジカメの内部ソフトのバージョンアップ)をした。 これで512MBのSDカードに対応するようだ。 対応表で確認もしたので大丈夫でしょう。 http://www.hscjpn.co.jp/taiou_list.phpついでに、充電池と SDカードをamazonで購…