2004-04-01から1ヶ月間の記事一覧

GoogleAd

GoogleAdの分析のため、アクセス数の多いページ10に関して、あらたにカテゴリーわけしてみた。 といっても、一日、5〜20クリックだからなー。 どこまで信用していいものか。

POPFileの使ってみた感想Vol1

http://www.xucker.jpn.org/pc/popfile_result.html まだまだ勉強不足なのか、新規の人からの問い合わせに失敗します。一応、95%を目標にしてます。(根拠はないけど、、!) 何もなしに比べると隔離しているので、攻撃される危険性が減ったということは素直…

有料オプション解約

お金は大事だよー♪という歌が聞こえたきたのと、 有料オプションのメリットを感じないので解約しました。

CFカード購入

amazonで1GのCFカード買いました。 それはさておき、Amazonのアフェリエートで成功するには どうしたらいいのだろうか? 今の所、まったくの売り上げなしです。Amazonは売り上げより、ユーザーに利便性を与える目的で使うことにしよう。

YP-60V

http://www.samsung.ru/products/audio-video/mp3/yepp/yp-60v/ デザインかっこ悪いが欲しいべ。 トレーニング用

iTrip2 続報

前回の情報に誤りがありました。 iTrip2とラジオの組み合わせはボリュームはiPodのボリュームに左右されます。前回、Fullボリュームで聞こえると書きましたが、iPod側を、Maxにするとラジオは半分ぐらいのボリュームで聞こえます。 また周発数を変えると音が…

風呂ラジオ

iTripを受信するため風呂ラジオを買いました。 http://www.yodobashi.com/enjoy/more/productslist/oid2_4580128/4580128.html に載ってない、1000円のものでした。 このカタログを見ると、風呂ラジオには3段階あるようですね。 たぶん、一番防水が弱い…

iTrip2を購入

ついに購入しました。ヨドバシでです。 Mac製品はどこでもあまり値段かわらないので、安いところを探さなくてすみます。 インストールはマニュアルをみれば困ることはないと思います。 使い方も同じくです。

Kill bill テーマ

布袋の曲とは知らなかった。 彼も歌わなきゃーいいのになーー。なんて。 フアンのみなさんごめんなさい。 でもギターインストルメントいいな。 今度ツタヤで借りさせていただきます。

iPod 15Gを購入しました。

amazonから買いました。 私のwindowsへUSB2.0の接続そのままでできないので、 近所で専用ケーブル買いました。 2年はバッテリがー持つことを祈ります。 他との決定的な違いは、周辺機器の充実ぶりですね。とりあえず、iTrip2の購入して、人の車のステレオ専…

鈴木あみ 改名 鈴木亜美 CD 発売だって

Amazonからもbk1からそのうち購入できるようになるのかな? 正規のルート以外の音楽CDの流通を作ったということで歴史に名が残るかも。 がんばれ!

ストロボ

http://www.sunpak.jp/products/pz40x/main.html ちょっと欲しいかも。

GNU history

http://pcweb.mycom.co.jp/special/2004/gnu/ ライセンスについて考えさせられます。

オープンソース日本語訳

http://opensource.jp/licenses/ にて公開されてます。

POPFileの応援

今週は、POPFileが広く普及するようMyサイトで応援することにした。結果も報告できればと思う。

会社でPOPFileを導入する場合の問題点(下書き)

メールというものを会社として考えないと導入は難しいのではないか。 個人で入れてもらい、サポートだけできる体制を作るのが現実的ではないだろうか。 以下2つの理由からである。1)管理者に、POPFileの教育と言う作業が発生してしまう。 会社全体から考え…

はてなダイアリ有料は意味ねーだろ。

今月から有料オプションを入れましたが散々でした。 とまった時期も多かったし リセットされているし。 たいした情報とれないし(無料のカウンター画像で十分だ) 缶ジュースと考えると安いが、180円をもっと有効に使いたいと思う。

イラク問題

日本政府がかなりまともだったのにびっくり。 退避勧告の出てる地域の人見捨てないし。テロにも早い対応だし。 これであとは自衛隊が海外で邦人を守るための軍事行動でき、年金問題解決できれば日本は住みやすいのでは。

Google Addsense 実験結果

昨日のClick率は0.3%でした。 1%超えてる所サイトとかあるのかな。位置は重要かもしれないと思う今日この頃。

POPFile base64

携帯から送った添付メールがスパム隔離扱い。短いメールはSpamと誤認されやすいかもね。(次回よりはマグネットで大丈夫でしょう。)もう1度送るのやだし、いろいろ調べたら、base64の展開までしたけど、結論は簡単。隔離されたファイルを保存してそれを、…

Amazon A9をためす。

Googleから乗り換えるかと聞かれるとNO 本も同時に検索できるのはいいけど、タイトルだけじゃよくわからんな。ヒストリーも便利かなー

vobsubの使い方がようやくわかる。

最初の状況が悪かったのかもしれないが、ようやくわかりました。vobsubについて 字幕だけど、個人で使うならソフトサブ、人にくばるならハードサブだな。でも、人に配布できる動画がありません。カメラももってないし。

Amazon アソシエイトを外す

実験結果、Amazonアソシエイト 4万Page Viewで、クリックが30ほど売り上げはもちろんゼロなのでやめることにする。これはAmazonへどうぞというバナーなので当然といえば当然だが。 それ以外にもどうもクリックの後のひもづけが短い気がします。他の操作をす…

スパムの半数がユーザーの行動を“盗み見”

Outlookの場合こんな風にHTMLメールを切ると防げます。 さらに、こんな風に開封メッセージを送らないようにすると安全です。

プログラマの資質はめんどくさがることである。

プログラマーに求められる資質は何かと聞かれると、答えるのが 物事をめんどくさがれるかどうかです。めんどくさがらないと変えようと思わないし、工夫もしません。ただしめんどくさがり屋でなにもしないと問題ですが。めんどくさがりやで整理整頓が得意。も…

Jcalendarを試す。

http://www.tafferkakao.net/wannawork/main/index.php?Page=projects/jcalendar から落として少し使ってみる。いい感じでした。 すばらしい。

そっかいまイラク問題でテロの警戒が非常にたかまっている。

なので、俺が新宿駅でかばん見せろボケと鉄道警察に囲まれ、 植草先生が品川駅で捕まったのか。 これぐらい厳しく警戒してくれていると日本は安全かも。

Apache log NULL.IDA

windowsの攻撃ツールらしい 中国から激しくやられています。 アクセス数がちょっと増えると、攻撃される率もあがるのね。頭のいたい問題やな。 とりあえずログをわけることにした。 Webを調べて SetEnvIf Request_URI "NULL\.IDA"worm CustomLog /var/log/ht…

String.replaceAll(match,replaceString)

でreplaceStringの\文字の扱いは特別だっけ? なんか消えちゃうんだよな。 まあいいか。public String replaceKey(String base,String key,String value){ int mutch=base.indexOf("${"+key+"}"); if(mutch!=-1){ return base.substring(0,mutch)+value+base…

iVDRは2つの理由でダメだろ

iVDRが画期的商品として紹介されていた。 zipドライブは、、。うちにも昔買った、何かのリムーバブルHD 270MBのカートリッジ型があったんだが、数年でゴミになりました。 はやらない理由は2つ 一つは値段、HDの値段はどんどん安くなっていく。一方カートリ…