2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

継続的インテグレーション を始めた。

にあたって、JavaのHudsonをインストールしてみた。ほんの少しはまりましたが、非常に完成度の高いツールです。 こんな便利なツールをオープンソースで公開してくれるのは感謝の限りです。http://hudson-ci.org/ より Hudson.war を(1.352)をインストールし…

GoogleがRemailをオープンソースに

Googleが買収したiPhoneのメール検索アプリがApache2.0 Licenseのオープンソースになったもようです。 http://www.remail.com/blog/ソースコードはGoogle Codeで remail-iphoneとして運用されていく模様です。App Storeにないのは、審査中なのか、Google Voi…

HTML5の勉強

HTML5のCanvasを調べていました。GWT IncubatorのGWTCanvasがよさげです。jarのままだとうまくEclipse Projectでdeveloping modeで開発できませんでした。 Eventで悩んで、GWTCanvas Eventで検索したらd-kami さんのページ見て解決できました。 http://d.hat…