GoogleがRemailをオープンソースに

Googleが買収したiPhoneのメール検索アプリがApache2.0 Licenseのオープンソースになったもようです。
http://www.remail.com/blog/

ソースコードGoogle Codeで
remail-iphoneとして運用されていく模様です。

App Storeにないのは、審査中なのか、Google Voiceのように無期限審査中なのかわかりません。
そのうち、Googleと関係ない第3者の改良版とかが並ぶようになるかもしれないですね。

iPhoneでのメール全文検索アプリのいいお手本になりそうですね。

Androidにもremailのコードを活用したメールアプリが出てくるといいな。


Googleが買収した当時は、いろいろ言われていましたが
最近ではむしろ、逆にgmailにアクセスするアプリをすべて、AppleがBanする可能性の方が高くなった気がします。