2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

静的なGWT-Ext on GAE

ほんのサンプル程度の静的な(GET/POSTしません)、GWT-Extアプリを書いてGAEにアップしてみましたので、その結果など簡単なアプリなのにファイル数は、400近くになりました。 ファイルサイズが超える(1MB以上)ものはありませんでした。オンラインでも、最…

knolでも竹島ネタ

わざわざ、takeshimaでも書いてくれるよ http://knol.google.com/k/sungil-kim/takeshima/galzm114m9ll/ ついでに、Sea of Japanも http://knol.google.com/k/fall-blue-sky/sea-of-japan/2aaxhbga22q97/

Youtubeとニコニコのランキングが違ってきた!

ランキングが Youtubeの方は、アニメや報道などのTV番組の転載や、エロスパムでニコニコの方は、MADをはじめ、はじめ編集した動画が多くなってきてるね。もちろん、これは削除基準などが影響しているのですが、違いがあるのはいいことだ。 日本国内の他の動…

初めて使ってみました。

まだ簡単なものしか使っていませんが、GWT-Ext2を導入しみてみました。 これからは、リッチなUIなアプリはこのGWT-Extで作っていきたいです。 さて、GWT-Extとは別にExt GWTというものがあります。 一つ言えるのは、業務で使うなら、有料サポートがあるExt G…

SDKが1.1.1に

http://googleappengine.blogspot.com/2008/07/some-small-updates.html ・最大App数が3から10になった。 これは大きいね! ・ダッシュボードのグラフを拡大できるようになった 見やすくなった?かもしれない ・appcfg.pyからログがダウンロード可能に ログ…

最近竹島の話題が多いね

私の意見ですが 困ったことに、民主党が政権をとると、主張が変わりそうで怖いのですがそもそも 日本政府は竹島は日本領土と主張 してて もう一方はね、現在の実効支配にあたり、44人殺害して、4000人近く人質にとった勢力なわけで どちらを支持するかは聞…

田口壮

http://www.taguchiso.com/ 大リーガー田口ようやく戻ってきましたね。 パソコン壊れたで中断してどんだけ修理に時間かかるんだよーと思いましたが海外の生活が垣間見れておもしろいブログです。

Memcacheのベンチマーク?その1

ようやく、1日 GAEを正式に試したので、その結果をメモ代わりに残します。アプリの内容はきわめて簡単なIframeで最新情報を表示させるもので、管理画面でHTML作成して、それをMemcacheに保存します。 あとは、アクセスしてきたら、MemcacheからHTMLを取り出…

[Google App Engine]Memcacheはsetがいい?まだいまいち、理解不足が原因かもしれなかったが、Memcacheのaddがうまく動作しなかった。 addはもともと、すでに同じkeyがあるとエラーでるのですが、 直前にdeleteで削除しているし、そもそも、get で Noneが返…

毎日新聞の英語版サイトがひどすぎる まとめ

毎日新聞の英語版サイトがひどすぎる まとめ http://www9.atwiki.jp/mainichiwaiwai/pages/34.html がいつのまにか、Google検索で、2ページ目にきてたよ。これが1番目にくるようになったら、少しは反省してくれるかな