[Google App Engine]Memcacheはsetがいい?

まだいまいち、理解不足が原因かもしれなかったが、

Memcacheのaddがうまく動作しなかった。
addはもともと、すでに同じkeyがあるとエラーでるのですが、
直前にdeleteで削除しているし、そもそも、get で Noneが返ってきたらAdd呼ぶのに
不思議だ。

なので、addとちがって、問答無用に値を置く、setにしたら動作しました。

Memcacheのaddやsetは必ず、logging.error した上で、ログを見たほうがいいですね。

Googleは高速なので、Memcache使っても、使わなくても表示速いので
気づかないことがありますからね

GAEでは、ファイルの生成ができないので、ファイルとして保存するにはDBに入れるか、Memcacheしかなく、
クエリーの回数制限があるので、Memcacheをファイルの変わりに使うのがいい気がします