アフリエイトアドというものがある。

http://www.itmedia.co.jp/enterprise/articles/0509/06/news056.html
これは、個人サーバーを自宅で立ち上げるのを支援するサービスだ。
立ち上げたサービスの広告の中間マージンを収入源とする。
(一言、ホームページ酷すぎ!!!)

通常のblogに比べると!

長所は?
■ファイルの容量制限がない。
MP3や動画やFlashも配布しほうだい。
CGIが自由に使える
掲示板などのコンテンツも楽々作成できる。
■収入アップ?
これは不明な所が多いのですが、
友達とかいたら、そこを貸して、コンテンツを作成したもらうことで
収入がアップ(いまいち、わかりにくい説明ですまん。)

短所は?
ただし、最初に専用のパソコンが必要
また常時パソコンをつけるので、電気代けっこうかかる。
音もうるさいので嫁は100%ぶち切れます。
Bittorrentユーザーなど、インターネットをヘビーに使う人には帯域を常時占有されるので不向き

どんな人にお勧め?
独身で何か作品とか作っている人で、ブロードバンド契約はしているけど、
そんなにインターネットしない人
しかも、中古のパソコンが余ってるとなお良し。だいたい3万ぐらいでオークションで手に入ると思いますよ。

普通にlinuxサーバーを立ち上げるのと比べると
長所は?
■初心者でも簡単
家庭でサーバーを立ち上げるだけならそう、難しくありませが、
セキュリティーの確保や、blogのインストールなどめんどうだったりします。
それに、ドメイン名がないと
たぶん、、。

短所は?
■機能制限
専用ソフトに依存するため無駄な制限があるんだろうね。
■収入が減る
本来得られる収入の数パーセントを持っていかれます。
まあハックする方法とかあるんだろうけどね。


どんな人にお勧め?
リナックスちんぷんかんぷんな事業者