プール

今日は、背泳ぎに挑戦しました。
なんと成功しました。
泳ぎは、背泳ぎから始めた方が、泳ぐの嫌いな人減るんじゃないーなんて思いました。ただし、鼻に水が入ると、死にそうになりました。シンクロのやつ、オレもつけて泳ぎたい。

最近、脂肪燃焼に効果があるらしい、Vaamを練習前に飲んでますが、ちまたにいわれている、効果がオレにはでないです。
汗もかかないし、体力もUPしたとは思えない。
 ちなみに、いろいろWebを見てみると、脂肪燃焼効果はなく、体力UP効果のみで、結果的に、いつもよりがんばれるので、脂肪が燃えるらしい。
 なので運動しない人が飲んでも、ただのカロリー取りすぎになるので、注意が必要みたいです。