WaveSurferで sとshとを練習

xucker2004-12-07

まったく高い周波が出ません。マイクのせいかな?
sの音、他のボインにつなぐのは難しい。

英語の発音学習はとっても難しいことがわかった。
それは、一人で学習する場合、どうやっても、正しい音がわからない。
仮に、教材を聞いても、正しい英語聞き取れないので助けにならない。
自分の耳で正しいと思ったところで、所詮ろくにリスニングできない耳なのであてにならない。波形を見ると、日本語の'す'あまり大差ないんだよねー。

http://cslu.cse.ogi.edu/tutordemos/SpectrogramReading/ipa/ipahome.html
を見ても、あんな周波だけどうやったら出るのだろうか??

ちなみに、前半の4つが、sの音、もう少し上にしたいなー。残りがshの音、腹式呼吸というところでまず違うし、息を吐く動作そのものも違う気がしてきた。