私のソーテックを勧めない理由

http://www.higuchi.com/item/192
上記を読んでみて、もし彼が、私の友達だったら以下のように言うと思います。
「ソーテック買ったんだからしかたないよ。ごめんね、マイナーメーカーの製品は買うなって言うのを忘れてたよ。」

私のソーテックを勧めない理由は以下である。

ソーテックはあまり儲かっていないし
ブランドイメージがあまり高くない。

したがってアフターサポートに力を入れることができないと思われる。
 この現象はソーテックという会社だけに当てはまるのではなく、
この規模の販売会社すべてに当てはまると思うので購入時には注意するべきだ。

■ソーテックはあまり儲かっていない。
Dellのように大量に販売しているわけではない。
Sonyのように付加価値をつけて販売しているわけではない。
そして現在、価格競争は厳しいそのため、それほどソーテックは儲かっていないと思われる。
(数字はないですが、勝手な思い込みです。)

■ソーテックのブランドイメージは高くない
ブランドイメージがあまり高くない。したがって、少々サポートセンターに問題があっても
いつものことだ。と思われる。
 それに比べると、富士通NECなどはグループの看板しょっている分、
ブランドに傷がつかないよう注意していると思われる。

 したがって、利益もあがっていて、ブランドイメージが高い会社との交渉は
特別処理として、ユーザーに有利に働くことが多いです。

 いずれせよせ、パソコン関係の品は、高いお金を出して買うものです。
よく調べて購入しましょう。