失敗知識データーベースはおもしろい

shippai.jst.go.jp
ドメイン名そのものが、入力を失敗しやすいものを採用しているのはともかく
(ローマ字でシッパイといっても複数候補があがる)

おもしろい事例がたくさんあります。
イラスト等があると、見やすいですね。
失敗は発明の母ともいいますから言い事例たくさんみつかりそうですね。
 コメントもついてるものもあります。

  • 引用
    • JCOウラン加工工場での臨界事故
    • 知識化コメント
      • 仕事がし難いからと言って会社ぐるみで勝手に変更したらダメよ!

また、曼荼羅が、マインドマップ風でおもしろいね。
ちなみに、これは検索に使います。
この仕組みの検索は面白いね。だれかajaxで作らないかな。