livedoor blogのブログから外部リンクする際に挟むページについて

駅の持ち物検査と似たような問題なんですよね。
利便性を取るか、安全性を取るか?

セキュリティー上から、livedoor Blog Proに移項させるのはいいと思います。
ただし、クレジットカードの認証は万全というわけではないのですが、
人のクレジットカードを入手できないが、悪戯で変なリンクを張る人を抑制することはできるかもしれません。

 建設的な改善策としては、livedoor blog proにお得な機能を加えればいいと思います。

一番簡単にできそうなのは、
ファイル共有機能です。
現在容量に制限があるみたいですが、
これとは別に、FTP経由でしかアクセスできないが、匿名FTPでファイルやりとりできるとか
あるいはおもいきってbittorrentで公開できるようにするとか,
そのためのスペースを用意するとかはどうでしょう。