Web更新

 英語発音系は、音節主音的な子音(L,M,N)になる文字を解説してみました。
ちょっとまだ、翻訳だけって感じですね。

ちなみに、音節主音的な子音というのはですね。
原則、音節は母音でわけることになっています。

しかし、たまに、子音だけで節になる場合があり、その時の音節の主音になる子音といういみたいです。

CuttermaranとCuttyEncの組み合わせで夢のMPEGフレーム単位の編集が実現だ!
でも、画質が悪くなるので、TV録画ぐらいしか使えないかもね。
Cuttermaranといえば、先日ソースコードくださいとメールしておきました。諸事情で遅くなるらしいので、来月か再来月には日本語ファイルが作られるかも。

あとのRSSOwlでGMailチェックというのはですね、Gmailの未読メールはRSSで表示できるみたいですね。RSSOwlでも認証RSSが受信できます。
ちょっと勘違いで僕は苦労しましたけどね。

英語発音の決まりごと-- Lの文字の発音のルール

英語発音の決まりごと-- Mの文字の発音のルール

英語発音の決まりごと-- Nの文字の発音のルール

MPEGをフレーム単位で編集する(Cuttermaran + CuttyEnc)

Gmailの新着メールをRSSでチェック(RSSOwlで認証ページにアクセス)