検索エンジンシェア 7月

アフェリエイターにとっては、YahooやMSNも無視できないかもしれない。

Nielsen//NetRatings
によると 検索のシェアは以下のようだ。
Google 46.2%
Yahoo 22.5%
MSN 12.6%
AOL 5.4%

また、一人当たりの検索数だと、MSNは5位に、AOLは10位以内に入らない。
検索回数が少ないユーザーは初級者だと想定すると、
初級者ユーザーはAOLやMSNに多いのではないか。

検索シェアから、検索数を割って、Googleを100%として比較してみると
Google 100%
Yahoo 67%
MSN 53%

 アフェリエイト目的では、以外とYahooやMSNは無視できない存在かもしれない。
自分で巧みに検索できる、上級ユーザーは広告を辿って情報を知る必要はないと考えられる。なので初心者ユーザーが多い方が、クリックレートが多いはずだ。
 ただ、本当のことは、レファラー辿って調べてみないとわからないが、
広告主はどこの検索エンジンから来たユーザーがクリックしたかまでわからない。