10万PVでAdsenseで稼げる金額はどれぐらい?

最近私のまわりでもAdsenseをされている方が多いみたいなので

Amazon AffiliateがGoogle AdSenseに勝てる理由 を見てAmazonにした方がいいと思う方がいるかもしれないのでコメント

10万ページビューでもらえる金額は経験上だとAmazonの2/3じゃないかな。
AmazonGoogleを比較しましたが、Amazonでの収入はGoogleの1/10にも満たなかったので止めた覚えたがあります。

ただ、Life is beautifulさんは、人気ブログなので
閲覧者にリピーターが多く、また上手に広告を選べているのかなと思っています。
なので、うまくやればAmazonの方が稼げるのかもしれない。

ただ、誰でもページビューに合わせて平均的に稼げるのはGoogle Adsenseかなと思います。
テンプレートに埋め込むだけでの手間です。

いずれにせよ、GoogleAmazon2つ並べてみたりして、自分で試して判断するのが一番です。
ブログの内容によってGoogleの広告が出やすい出にくいがありますので

ただ、Google Adsenseは、誤クリックや人為的なクリックのユーザーアカウントをかなり抹消してますし
また誤クリックでクリック数を稼げるというのはスパムサイトなら有効ですが、普通のブログでそれはないので、そっちの路線にすすまないでくださいね。(知り合い向けメッセージ)