DiggでWeb2.0負け組という話(海外)

http://wisdump.com/web/top-10-web-20-losers/
DiggWeb2.0負け組の10の会社というストリーがあった。

上の4つは聞いたことはないけど、5以降は聞いたことがある。

5.NetscapeはやっぱDiggの方がいいし
6.Microsoftはうまくいったサービスないし
7.AOLはSNS化に失敗したし
8.Bloglinesは前からぜんぜん変わらないし
9.SixApartはWordPressが人気あるし
10.Technoratiはみんなあまりブログ検索使わないよGoogleあるし

なことが書いてありました。マーケティングでユーザーのニーズを探るのは本当に大切だと思いました。Webは1番にならないと厳しいのかな。
でもここに名前があがった会社も十分な利益を上げていると思います。
ただ、可能性がある/あったのに思ったほどじゃないというのだと思う。