JMEのDouble Sidesではまった

相変わらず、JMEばかり遊んでいます。
私もアニメーションツール作ろうと思ってがんばっていましたが、
OpenGLの両面描画ではまってしまいました。

メモ代わりに残しておきます。

OpenGLは、両面描画するのが普通です。
OpenGLのドライバーか、lwjglかJMEの何が原因かわかりませんが、
片面しか色を塗らないみたいなんです。

これは、Blenderで、EditingのMeshのDouble sidesのチェックをはずすことで確認できます。
JMEで読み込んだ、OBJとかの色が灰色の場合、これが原因の可能性があります。

これはBlenderでExtrudeした場合におきます。なぜか逆方向にExtrudeすると成功します。
JMEで裏返したり、描画するよう設定できればいいのですがね