CPU使用率を下げるには、Memcacheを多用する

Google App Engine、いろいろCPU使用率 cycleを下げるべきがんばりました。
でも私の場合ほとんどが、queryで発生していますので、memcacheを多用するのが有効でした。
Debugのtrue/falseは変化ありませんでした。

最初は出力のHTMLのみキャッシュしていましたが、最近は、fetchした結果も入れています。
だいたい、負荷が高いアプリは1秒間に8回ぐらいリクエスト処理していますから、理論的には、1秒キャッシュするだけで
負荷は激減するはずです。

ただ、チャットやオンラインゲームなどキャッシュできない処理は、クエリーの最適化あるいは、クエリー呼ばずにMemcacheだけで処理とかの
工夫が必要なんでしょうね。