派遣問題は難しいね。

派遣切り 許すな という記事がありますが
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081204-00000023-maip-soci

でも向かうべきは、正社員とのワークシェアリングと思います。
派遣社員が主流になったのも、正社員の給料削減が労組が強くてできないからだと思っています。
派遣の解雇制限をすると、いっそう外国人労働者などに依存するようになり派遣社員の職が減る気がします。

もちろん政府は、地方で農村公共事業とかやってもいいと思いますが、難しいのでしょうね。
介護とか人手が足りない職場は多いといっても失業者すべてカバーするほどではありません。
日本のまわりには、日本より苦労している国も多いですから、それらを参考に雇用の拡大をすすめてもらいたいです。