Android Marketにアプリを公開してみた感想

OpenGL Demoアプリを公開して1日がたちました。

レートは3.5(90票)
ダウンロード数は1856
Active Installsは747

という数値がでました。
あと、説明文が少ないときには
「何これ?」
とか
「コードくれ」
みたいなメールが来ましたが、説明ページを充実させるとメールでのレスポンスはなくなりました。

3.5というレートは評価としてあまりよくないwのですが
Demoというカテゴリーなのにダウンロードが以外と多かったのに驚きました。

ニコニコ動画もそうですが、作成したコンテンツに関してリアクションが沢山あるのは楽しいですね。
iPhoneとか、平均どれぐらいのダウンロードが期待できるのか気になりますね。
ユーザー数が多いのでもっと多いのか、あるいは遊べるソフトが多すぎて少ないのか?

早いところ、1人前のアプリ作成者になって他の作者さんと交流してみたいです。