石破発言とか、今日もマスゴミ全開だな。

産経のぶら下がり記事見ると
http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/090302/plc0903021313005-n1.htm
石破農水相「早く民意を問うべき」発言
 −−石破茂農水相が2月28日のテレビで「早く民意は問うべきだ。だらだらと任期満了までいきました、というのはあまりよくない」と発言したが、受け止めは
「その前にちゃんと(石破氏は)『総理の専権事項だが』と断って言ったでしょ。隠しちゃダメ。はめるようなことはダメ。人をおとしめることになるから。総理の専権事項、としたうえでの発言だった。きちんとしよう。本人のためにも良くない。今言ったことは、目先、景気対策に全力をあげている状況ですから。選挙の時期等々は最終的に私が決めます。いつも申し上げている通りです」

が マスゴミにかかると
同じ産経ですら
「目先、経済対策に全力を挙げる。選挙の時期は最終的に私が決める」