Google OS発表そして期待すること

http://googlejapan.blogspot.com/2009/07/google-chrome-os.html
Google OSが発表になりましたが、どういうものが出てくるかわかりませんが楽しみです。

ユーザーインターフェースがいまちちなので、売れないという意見もありますが、
ユーザーインターフェースだけでパソコンが売れるなら、とっくにAppleがシェア100%になっているでしょう。

OSが無料な分、$30近く値段下げれますから、$200ぐらいのパソコンだと十分競争力になると思います。
極端な話、OS分安い値段を、店舗の取り分にでもすれば、店舗は常に客の必要性より店の売り上げ優先しますから売れる可能性もあります。


 個人的な希望としては、Android Marketを搭載してもらいたいです。
Android OSはマルチウインドウ未対応なので、現実的なパソコンで動かすには困難なのは当然としても
Android アプリは十分Google OSの魅力になると思うのですよね。有料アプリも購入できるAndroid Marketをぜひサポートして欲しいものです。