iPhoneのPowerVR SGX 535は物凄いな。

カタログスペックやベンチマーク見ても凄いね。ほとんど連邦の白いやつは化け物か級ですよ。
http://en.wikipedia.org/wiki/PowerVR

Androidだと冬にMotorolaのSholesにPowerVR SGX 530が載るぐらいしか聞かないからな。

噂のPSP2でSGX543MP4(535より高性能で4つ搭載)なのとが出るまではゲーム機を越えたと言ってもいいぐらいだな。
http://japanese.engadget.com/2009/07/08/psp-powervr-sgx-4-hydra/

Androidでも冬にでるバージョン3ぐらいでOpenGL ES2.0サポートされるらしい。
OpenGL ES2.0になれば、Javaの3Dライブラリーの移植がかなり楽になるみただし楽しみだ。