エースコンバット5 ついに挫折

買って1週間もたたないのですが、挫折しました。
たしかに、グラフィック綺麗し、倒したときは爽快感もある。
 しかし、
アクションゲームそんなに、苦手じゃないと思っていたのですが、Very Easyでも
4面ぐらいから、ゲームオーバーの回数が増えました。それでとってもストレスがたまりました。
 ストレスがたまる、最大の要素は、やり直し時が長い。おもしろいところまでの前振りをまたやり直さないといけないと思うとうんざりです。

 一方、よかったと思えるのが、エースコンバット5が仕事じゃなくてよかった。
僕にはあれ解くにはかなり困難。それ以外のことならなんでもできそうな気になれた。