ライブドアデパートはまだまだユーザー不足??

http://blog.livedoor.jp/takapon_jp/archives/10392224.htm
アフィリエイトの売り上げが週に100万円か。
社長日記のアクセス数がいくらかわからないので、正確にいえないが
デパート立ち上げたばかりで、まだまだ楽天に比べるとユーザー少ないのでしょうね。
もしリンク先が楽天とすると、売り上げ100万は300万PVぐらいで達成できそうだ。

 全体的に、デパートのシステムが一世代前のような気がするんだよね。
例えば、商品画像にランキング等の情報をプラスする等、楽しさがあるといいね。
いまの画像とタイトルだけでは、クリックする意欲をそれほど書きたてられないな。

 他にライブドアデパート、売り上げアップ策としては、まだまだ知名度低いと思うのだよね。
blogのユーザーは多いので、デパートで購入しても、即Blogと連携できる。
アフェリエイトの結果もblogと連携できるなどして、オピニオンリーダーを集めるのはどうだろう。
 売り上げではなく、手間がかからないことを望むユーザーだっているのだから。