IBMがOpenSource版 JavaSE (Harmony)に参加?

http://news.com.com/IBM+steps+into+open-source+Java+project/2100-7344_3-5798290.html?tag=nefd.top
なぜか、インストラー以外の再配布を認めないSunのJREは使いにくいと思う人も多いはずです。
 もしHamonyがうまくいけば、SWTアプリを配布するときに、別途JREのインストールをお願いする必要もなくなる。
またこれをコピーすれば、USBドライブ内で動くアプリだって開発できるようになる。
 もちろん、これらはSunがライセンス変えてくれたら明日からでもできるのですけどね。
また、GCJもありますが、コンパイル意外と大変なんですよね。
そういえば、jikeがすでにあったような気もするけど、配布条件どうだったのだろう?