クリエイティブコモンズなネタ!

テクノラティ経由で引っかかったネタ

http://commonsphere.jp/
キャラものは、面白そうだね。試しにロゴ作ってみたよ。うーんこれは改悪というやつだな (ToT)


em-commonsに、関しては、いまだ、CreativeCommonsに問題点があるとは思っていない(勉強不足)
ので、コメントはできないな。でもいろいろなことをするのはいいことだと思う。

その他、マニアックな内容だけど、TV番組を公開するのだって、
http://creativecommons.jp/blogged/archives/2005/07/nerdtv_1.html
字幕付けてみたいなー。

時間はかかるかもしれないけど、
 クリエイティブコモンズに抵抗がない人たちがコンテンツを公開していくことでクリエイティブコモンズが普及していって、
その結果
インセンティヴの有無でライセンスを決める人達も、
クリエイティブコモンズを検討するようになると楽観的に思っています。