IE専用だけど、AJAXSLTで外部RSSを表示してみる!

xucker2005-07-30


表示例
http://www.xucker.jpn.org/js/livedoor.html

無事に表示されるユーザーがどれぐらいいるかわかりませんが、
うまくカテゴリーやキーワードを選ぶといいページが作れそうです。

自分のサイトからユーザーが別のところへ行ってしまう問題はありますけどね。
こういったキーワードのRSS未来検索livedoorBulkfeedsテクノラティで公開されています。
(このスクリプトですとCDATAのタグがあるXMLをうまく変換できませんでした。XSLTが悪いのかAJAXSLTげ原因なのかは不明です)

注意事項
Firefox等もサポートする場合、サーバーで自動でRSSをダウンロードして
ローカルのサーバーのRSSを読み込ませるようにすればいいです。

IE6.0だとしても
セキュリティーの設定で ドメイン間でのデーターソースのアクセス を ダイアログを表示する・有効にする にしておかないと動作しません。
無効になっている場合は、
アクセスが拒否されました とエラーが出ます。

必要なJavaScriptファイル
http://www.scss.com.au/family/andrew/webdesign/xmlhttprequest/
http://goog-ajaxslt.sourceforge.net/
http://www.xucker.jpn.org/tblog/ajax/archives/cat_myrss2htmljs.html