ホームページ更新情報

今日も暑いですねーー

画面サイズの見方を作りました。
コーデック情報を教えてもらえれば早いのですが、
画面サイズを自分で確かめてもらうことで、いろいろ解決できることはありそうだと思い作成しました。

Avi動画の動画サイズをリサイズするは、実は640x480を半分のサイズに変換するぐらいしか実用性は無いのですが、次は動画の切抜きのTipsをやりたいので、そのための準備です。

 あとは、スペリングのルールの14が終わりました。
これでついに、スペリングのルールシリーズが完結しました。
本当は、15あるのですが、あそこは、ただの心得なので、作りません。いよいよ次は、問題を作ったり公開してみようかと思います。

あとは、Qの文字の発音を作ってみました。
発音シリーズも、少しづつですが子音はわかって来ました。

英語発音の決まりごと-- Qの文字の発音のルール

スペリングのルール/英語綴りの決まり事14 --複合語

Avi動画サイズをリサイズする(Virtualdubmodを使って)

Virtualdubmodで動画の画面サイズ・フレームサイズを知る