ドラゴン桜を見始めたよん。

なんか、妙に説得力あるね。

面白いよ。

実際社会人としては
大学受験のために、1年間から2年間を勉強漬けは費用対効果は高いと思うよ。
結局、人生では、なんらかの勉強しないといけないからね。
 じゃ、なんで誰もそんなこと言わないのか!
結局、誰かに言われたり、ブームに動かされたりする人を必要としないのかなーと推測するよ。この少ない情報の中、高校生ぐらいで、東大出なければ損をすることがわかる人を合格させたいのかな。


 もちろん、すでに、ネットワークスペシャリストになるんだ!
とか、PHPを極めるとかあるなら、そっちに専念した方がいいけど。

 若い年代で、やりたいことや仕事決めて、それを続けるのは難しいよ。
恋愛だって、最初は続く気、@o@ 満々でしょ!
 
 そのうち、民主党とかの議員が、「総理、ドラゴン桜って読んだことありますか!」とか聞きそうだな。

 いずれにせよ、俺のような、中年からでも勉強の仕方を学ぶのは、いいねー

でも、これで受験ブームになったら、次は、高校生のうちから起業するのが勝ち組の法則になるかもねー!