edtFTPjでFTP API

edtFTPj
http://www.enterprisedt.com/products/edtftpj/
FTP APIを試してみました。
jakarta-commons-netもあったのですが、resumeの仕方がわかりませんでした。

edtFTPjですが、なかなかいい感じで動いてます。resumeは結局私の用途に合わせるためには元のソースを変更する必要がありましたが、edtFTPjがLGPLオープンソースでよかったです。

有償のPro版は、FTPSとSFTPに対応しているみたいです。仕事で使う機会があれば試してみたいです。

なかなかないLGPL版のFTP API(GPLはいろいろあるみたい)、jakarta-commons-netでうまくいかない場合は、edtFTPjを試してみるのも手だと思います。