JavaでPostscrip/PBM/PGMから画像へ変換

ベクター画像からラスター画像への変換ですね。

ライブラリー探すだけで苦労しましたので実際に作成された方の苦労は想像できません。
本当にこういうすばらしいライブラリーをオープンソースで公開してくれている方々に感謝です。
そして私もいつか、誰かの役に立つライブラリーを書けるようになりたいです。

PostScriptから画像ですが、
freehep-psviewerをsvnから落として、PSDeviceを拡張するといいです。
興味があればakJ Betasの以下を探してみてください。
jp.sourceforge.akjrcp.util.directorybased.PostScriptToImageCommand

PBMからの画像ですが
KUBO HiroyaさんのPBMImageFactory.javaを使うといいですよ。Apache 2.0です。
詳しくは前回のエントリーをどうぞ
また、以下も参考にしてみてください。
jp.sourceforge.akjrcp.util.directorybased.PgmToImageCommand

PGMからの画像ですが、
Acme packageのPpmDecoder.java を使うといいです。
私は、久々のImage処理でFileInputStream.close()して、フリーズしましたが、特に問題ないはずです。
また以下も参考にしてみてください。
jp.sourceforge.akjrcp.util.directorybased.PgmToImageCommand