Google広告収入以外にあるか?

押し紙やって広告詐欺やっていると噂される、業界に言われたくないのですが
Googleは広告以外の収入がないという記事がありました。
http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/news/20080908-OYT1T00127.htm

そもそもTV・新聞やラジオも広告を除くと、有力な収入源はありません。
それに、その元を握ってる広告代理店は絶大な収益を誇っています

 またMixiもそうですが、広告収入以外の収益を上げているWebサイトの方が少ないでしょう。
そのオンライン広告業界、NO1のグーグルは広告収入だけでもいいとは思いますが

一応、他の収入源を考えて見ました。

Google Apps - 中小企業向け、イントラネット環境
Google Video for Businessは十分魅力的だ
Google App Engineの開放よって対応アプリ増えるだろう
・Solution MarketPlaceでの売り買いがそのうち、盛り上がるだろう

Google Checkout - 通販の手数料
Android MarketPlaceとかでユーザーが増えていく?
・ユーザー増えていけば、手数料収入も期待できるかも

Cloudコンピューターなど - レンタルサーバー業務
Google App Engineはある程度の収入は期待できます。
Picasa Web Albumのエクストラ容量販売 - Picasaの機能が強化されていけばそのうち?

技術供与
・検索
・ジオコーディング
・顔認識
・などノウハウがたまってきています。

たしかに、あまり収入源ないですね。
だけど、その心配するのは、現在のテレビ・新聞・ラジオの広告をすべて、ネット業界が置き換えてからでもいいと思いますけど。