稼働率は思ったより高い

TemplateとMemcacheを使った単純なデーター配信のWebAppの稼働率
1ヶ月で99.9%だった。連続して止まっていたのは8分ほどでした。
基本一度、データーをMemcacheにセットしたらクリアーしない設定なのだが
それでも、15回ほどリセットされていた。1日に2回リセットされることもあり不定期だ。

稼働率は問題ないが、リセットの回数が思ったより多い。
ページ数が少ないサイトならば、問題ないが、ページ数が多く、アクセスが特定のページに偏らないサイトの場合、
Memcacheのリセット後のCPU負荷が心配だ。特に、1日2回リセットが重なったりすると、危ない気がする。
最初から、Memcacheの寿命は数分という設計をした方がいいかもしれない。