Google Moderatorというちょっとしたアプリが出来てた。

http://jp.techcrunch.com/archives/20080925use-google-moderator-to-crowdsource-group-questions
個人の20%で作っているアプリなので、まだGoogle Lab入りも未定なレベルですが気になるところが2つ

一つめは
http://moderator.appspot.com/
見ればわかるように、Google App Engineのインフラを使っています。
(最近わかってきたのですが、Google App Engineは、データーの投げるのと、SQL加工だけでどうにかなるアプリが得意です。)


もう一つは、Androidアプリを提案するコーナーがありました。
Suggest an Android Application

内容はさておき、気軽に投稿できるのがいいです。
ちょっとしたユーザーグループやコミュニティーには、閑散とさせないためにも
こういうのがあるといいと思いました。