子どもと携帯電話 について

http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/domestic/child_and_cellular_phone/?1228726569

小中学校までは原則禁止でいいと思います。
もちろん学内で電源Offにするなら、通学時の安全目的で所持はいいと思います。
(携帯電話の持ち込み禁止だと勘違いする人がいるので、説明した方がいいとは思いますが)

授業中鳴らされたらうるさくて周りが迷惑するのはもちろん、中学校までは義務教育ですので
最低限の学力は身につけさせないといけない。
そのためには授業に集中してもらうためにも禁止した方がいいです。

高校から先は自由で、勉強したい人は、集中できるよう厳しい所行った方がいいとは思います。