ジェリコ 閉ざされた街 を見終わった。日本のドラマと比べてみると

海外ドラマのジェリコ 閉ざされた街を見終わりました。
シーズン2の7話で終了なので、ボリュームは足りませんが話もギリギリまとまってますし面白かったですよ。

そこで海外ドラマと日本のドラマとの違いを考えました。

日本のドラマは日本人なので知ってる役者が多すぎることですね。
下手したらメインキャスト全員知ってることもあります。
そのため、新キャラクター出てきてもキャラよりも役者のキャラクターに目がいってしまいますね。

私の場合だと海外ドラマ見てきて、主演でかぶってるキャラとか出てこないから新鮮な感じがしますね。
後でWikiとか見ていると別のにちょい役や映画に出てたりするみたいですが

私が見てる海外ドラマの主役はマッチョで正義感溢れる人ばかりですけどね。

最近の日本の映画とかアニメとかゲームとか**はつまらないとか、聞きますが
それは、単に慣れただけな気がします。

特にアニメやゲームや漫画とかほんの半世紀ほどしか歴史ないですからね。
ゲームとか、初期のインベーダー世代とか普通に沢山いますからね。