ついに日本でも新型インフルエンザ

新型インフルエンザは、従来のインフルエンザと同じ弱毒性らしいが、まだワクチンできてないから時間が必要だ。
そのためにも、隔離などして急速に流行らないようにする必要がある。

ついに日本でもカナダの東オンタリオから帰国者から感染者が出たみたいですね。
カナダで日本人が行ける病院は待ち医者レベルだろうから(診察料が長高額です。)病院いっても意味無いだろうね。

機内で感染が広がっていないか気になります。
ただ日本でも乗客の追跡にこれだけ時間がかかるのなら、爆発的な感染とか防げないだろうね。
幸運にも東南アジアはこれから梅雨に入りウイルスが流行りにくくなるので、どうにかウイルスが完成するであろう冬まで持って欲しいものだ。