100万台突破とかiPhone売れてますね。

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0906/23/news023.html

僕はAndroidユーザーなのですが、ニュース見るとiPhone勢いありますね。
スペックもすごいし、スマートフォンの世界を広げていますね。

iPhoneは、webkitopenglなどオープンな技術をベースにしているので、普及してもらいたいものです。
iPhoneAndroidなどオープンなスマートフォンが増えればいいと思います。
この両機は相互にアプリの移植も簡単ですし

でも
NvidiaTegra搭載のZune HDの仕様など見るとマイクロソフトはおとなしく消えてくれそうにないですね。
(いつも標準化を外すMSにはどのジャンルからも退場してもらいたいと常々思っています。)