Windowsを復元で以前の状態に

2014年8月の月例Windows Updateで面倒なことになるみたいなので、復元でインストール前に戻す。
まあ、Chromeブラウザーしか使わないので、MSのアップデートってあまり影響ない気もするが

Windowsは数年に一度はこういう壊す系のアップデートあるよね。買い替え促してるのかもしれんけど

あとは、一日 OpenCVで遊んでいました。

そこで学んだのは、画像のサイズを大きくすると、計算時間も触れるということ
なので、最後に精度を少しあげたいという時以外は、OpenCVで画像のサイズを変更する必要はないと思いました。

あと64bit版なのに、最大メモリが2GBというのは謎、VC10使ってるのが原因かもしれないが、画像数が増えると使うメモリは増えていきます。
それと、OpenCVで画像が5000が目安というのは、普通の人のパソコンで計算できる限界量じゃないかと想像しました。検証したいです。

自作の画像切り抜きツールが、初期の設計の悪さも有り、1000枚前後が限界のようだ。
効率的に使うには、OpenCV向けのツールをもう少し自作しないといけなさそう。

今日は、回転などして画像を水ましツールの作成と、それの検証をしてみたいです。