Google App Engineはじめました

ようやく、Google App Engine本格的にはじめました。
思ったよりは簡単です。ほんとうによくできています。
EclipseユーザーはPydevを入れるといいでしょう

私はJavaプログラマーなのでPythonはほとんど知らないのですが、気づいたことをメモしていきたいと思います。
ただし、Eclipse+PyDevで開発しておりますので、開発環境特定で問題が起きている可能性もあります

どうもオペラントの&&がANDのようだ

小数点をそろえる、Bigdecimalはroundをつかうぽい

あとURLエンコードはurllibのquoteをつかうといい
http://python.g.hatena.ne.jp/mhrs/20060609/p1


これはPython言語とは関係ないのですが、現在のところ、Google App Engineの制限が厳しいなと感じました。
(当然実験ようなので、あるていどの制限はしかたありませんが)
http://code.google.com/appengine/articles/quotas.html

個人的にはファイル数1000とファイル1つあたりの最大容量1MBのところが特にです