akJ GWTアップシリーズ 第3弾 分割して翻訳を公開しました。

これまでのおさらい
GWTアプリ シリーズというのは、GWTという技術を使ったアプリケーションのことです。
(GWTでユーザービリティーを高めてユーザーが便利になるのが目的ですが、まだそこに至っておりません。)

第1弾のJavaプログラマーのためのPython比較メモ はものすごいユーザー限定的でした。
http://akj.akjava.com/javapython_gwtext/Main.html

第2弾のWikiエンジンデモは、デモということもありますが、どこにユーザーがいるという作品でした。
http://akj.akjava.com/wikienginedemo/Main.html

ようやく、この第3弾は、Google 翻訳のインターフェースということもあり、多少使えるものになっていると思います。
http://akj.akjava.com/ajaxtranslate/Main.html

使い方ですが、英文を入れて翻訳します。
基本ピリオドで分けて翻訳します。そのため、翻訳が見やすくなります。
また、各翻訳を別ウインドウでExciteで翻訳もできますので、Google翻訳があまりにもわからない時にはこれで確認します。
また、各単語を意味を確認したいときには、単語をクリックするとGooで検索できます。その後右上からWordnetボタンでWordNetで検索も可能です。

実際、品質はさておき制限無しのAPI提供しているのがGoogle翻訳だけなんですよね。